MENU

ほいっぽ初の「園を知ろうフェア」開催!!

こんにちは~!!

ほいっぽメンバーのゆうちゃんです。

先日、ほいっぽで「園を知ろうフェア」を開催しました!

「園を知ろうフェア」では、

当日は4つの保育園の先生方から園のお話を聞き、

その後、就活の不安を解消できる講座を開きました。

ほいっぽが結成して初めてのイベントだったので不安と期待でドキドキでした😳

私も学生達と園のお話を聞いて回ったのですが、

園の情報をじっくりと聞くことができて

アットホームな雰囲気の中で先生方に質問やお話ができました。

参加した学生からも「園の話を直接聞ける機会は少ないのでありがたい」と

嬉しい声も聞くことができました。

就活の不安を解消できる講座では、

社労士の方や保育士人材のプロの方が詳しく教えてくださり、

4年の私はもっと早く知りたかったと思う内容がたくさんありました、、、!!

初めてのイベントは大成功だったのではないかと思います!

協力していただいた先生方や来てくれた学生には感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!
これからもこのようなイベントを開催していければと思います!

これからもみんなで頑張っていきましょう!!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる